アトリエ→私の部屋
   (寝室でもある)
    
   色塗りの準備
兎に角、30年近く使っていなかったの
で、使えるかどうか・・・
 いやーー、なつかしい。

今年、やっと絵を描くエネルギーが
補充できたようです。
 
 ずっと、描きたかったのですが
気に入った題材がなくて気分が
乗らないで過ぎてきました。

 とある、デパートに買い物に行くと
キャンパス売り場があったんです。
 しばらくそこに展示してあった絵を
眺めていたら、「自分の絵を観たい」
と思ったのです。


先日お絵かきソフトをいただいて、
パソコンで水彩画が描けるという
代物で、いくつか挑戦してみました。

 やはり、手書きの醍醐味とは
違いますね。
 キャンパスに手を真っ黒にしながら
描く体感は本物でしか味わえない!!

私の絵画






音符記号をクリックすると音楽が聞こえます。
曲は、「さよならをするために」 自作 piano midi作品です。

2011/4 天空の城 ラピュタ
ラピュタの絵 よくみると雲が「巨神兵」に なぜか最近ラピュタが恋しい

天空の城ラピュタ
雲の中に隠れ「巨神兵」を描きました。
巨神兵を見ると胸が熱くなるのです。

そして、この物語の主役 
「飛行石のペンダント」も

ラピュタの音楽を聴きながらラピュタの絵
を描きました。 あ〜幸せ。

絵をクリックすると大きい画像になります
作品行程はこちらへ☆ 

2011/3 ドイツ ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城
今回は、ドイツ・ノイシュバンシュタイン城
を描きました。

手前の菜の花は、遊び心

今年の3月日に神奈川県松田
河津桜を見に行き
咲いていた菜の花を
飾り枠にトッピング。

作品行程はこちらへ
2008/8 スイスの街並み

遠近法に気を使ってデッサンしました。

初めてマスキング法を実行しました。


★作品行程はこちらへ

★デスクトップの壁紙ダウンロードはこちらへ
 ※クリックした絵の上で右クリックして ”背景に設定” をクリックします。

2007/4 イタリアの街並み

額へ入れる 額縁へ入れて終了!!
購入した額縁はガラスだっ
たので、フィルムに交換
しました。
30年近くたったフィルムを
引っ張り出してカッターで
大きさを調整しました。

作品行程はこちらへ

2007/7 山梨フルーツパーク

友人達とほったらかしの湯へ
行った時に立ち寄った
フルーツパークから
甲府盆地を見下ろす。

四つ切サイズ

   ★作品行程はこちらへ

過去に書いた作品

20数年前、お茶漬けのおまけ
に入っていたカードが
ステキだったので
当時、それを見て描きました。
京都のお寺 17歳、高校の修学旅行で
京都に行ったときに撮った
写真を見ながら、
当時描きました。

こちらは、油です。
fuyugesiki どこだったか、忘れた
冬景色

F12号
20代そこそこの自画像 子育て中、子供が
寝ている間に、舅の目を
気にしながら書いたのを思い出す。
 バックは、モナリザの微笑み
を想像しながら描いたもの・・・

F10号
ドガ 踊り子の模写 ドガ 踊り子 を
 なんとなく模写。

F6号
スイス シオン城 スイスのシオン城だったと思う
これも、子育て中に描いたもの

額のガラスが光を反射して
ちょっとよくないかなぁ・・・

F12か10号だった。。。
アトリエがないので、応接間に飾っています。
ほかの作品は、押入れでZZZZZ・・・寝ています。




inserted by FC2 system